全ては自分のココロが決める

今回は、ちょっと精神論的な内容です。

久保力也のミッションは、

言葉でヒトを強運にする

です。

 

なぜなら、「言葉」は「チカラ」を持っていて、

言葉によって、「強運」になれる事を知っているからです。

ただ、それだけでは不十分であることも知っています。

それは、久保力也自身が体験、しているからです。

 

この本、ご存知ですか?

ピーター・F・ドラッカー著 プロフェッショナルの条件。

 

先輩から良い本だから、と紹介され購入し読んでみました。

その当時は、そんなの当たり前だろ!と思う内容でなんでこんな本が売れているのか

まったく理解できませんでした。

しかし、様々な経験を積み重ねることで、

この本の凄さ

を痛感しました。

同じ文章なのに感じ方が違う。

これって、

昔、両親に、先輩に、上司に言われたことが「やっとわかった!」という感覚に

似ていると思うんです。

 

何が違うんでしょうか?

 

それは、

 

 

 

受け手である自分が変わった

 

 

 

という事実です。

本に書いている文章

両親が言ってくれた事

先輩上司が指導してくれた事

それらは一切、何一つ変わっていません。

それらを「どう捉えるか」の違い。

ただそれだけのことなんです。

 

この経験を通して、こう学びました。

 

 言葉はチカラを持っている。

 ただし、受け手で変わる。

 

 

言葉でヒトを強運にする!というミッションで色々な方と話す機会があります。

ただ、いくら僕が言霊を、ポジティブワードを投げかけても、

受けての準備が整っていないと、効果を発揮しません。

そういう時は、まぁしょうがないかと諦めますww

ただ、「もっとよりよく伝えるためにはどうしたらいいのか?」

という事は考え、新たな学びを手に入れるべく行動します。

 

全てが学びであり、全ては自分のココロが決める。

昨日の自分を超えるべく、日々学び行動していきたいものです。

 

久保力也
(くぼりきや)

宅建主任士、公認不動産コンサルティングマスター、デキる大家アカデミー認定インストラクター、J-REC公認不動産コンサルタント、ほめる達人1級。

29歳で脱サラし、大家兼不動産業者として未経験不動産業界にデビューし早10年。

「大家が変われば日本が変わる!」という想いでセミナーやコンサルティング等、全国で活動中。

ヒトの成長に携わることが本当にうれしいと感じる薩摩隼人。

 

おすすめの記事