大家さんにITのチカラを!

「大家さん、賃貸経営にIT、取り入れませんか?!」

全国でセミナーをしたり、空室対策コンサルティングをする中で僕がお伝えさせて頂いているフレーズです。

なぜこの提案をするかというと、

「便利」「効果が出る」からです!!!

 

しかし、最後まで聞く前に、みなさん難しい顔になりこう考えだします。

 

  「ITだって?!そんな難しいこと、デキっこない」

 

  「横文字はホントわかんないんだよ」

 

  「無理無理無理!!絶対無理!!」

 

  「どうやって取り入れていいのか皆目見当つかない」

 

この記事を読んでいるアナタも同じキモチになっていませんか?!

 

しかし、もう一度考えてみてください。

 

  • 手元にある「スマートフォン」はどうでしょう?
  • お孫さんと一緒に遊ぶ「タブレット」はどうでしょう?
  • 年賀状印刷で使っている「ワード」はどうでしょう?
  • 奥様に作ってと頼まれた「エクセルの表」はどうでしょう?

 

これは全てITの賜物であり、日常からこういったツールには慣れ親しんでいるのにもかかわらず、先ほどの拒絶反応が出るのです。
その理由の一つとして、ITと聞くと「小さい文字がわけもわからズラズラ並んでいて、全く持って意味不明なもの」として捉えられているからではないでしょうか?

 

冒頭お伝えした「大家さん、賃貸経営にIT、取り入れませんか?!」という提案の続きはこうです。

スマホやタブレット、ワード・エクセルのように誰でも簡単に取り扱える大家さん専門のツールがあります。

それをぜひ賃貸経営の情報管理、発信をしていきましょう!

ということです。

 

このツールは、凄いです!!

「いつでも」「どこでも」「だれでも」「簡単に」取使うことがデキます!!

なぜなら、決まったフォームに情報を入力するだけだからです。

ワードやエクセルが出来る方、スマホやタブレットで文字入力が出来る方であれば問題なしです!

そして、空室対策にも効果を発揮します!

「ボタンひとつで物件HP」を作成したり、「デジタルマイソクで数十社に客付依頼」が簡単にデキます!

リフォーム履歴や修繕履歴、運営をしている上で起こった出来事を運営管理記録=トラックレコードとして登録することで「情報の行方不明が無くなります」

「入居者さん毎にマイページ」を発行することができ、アプリ上で連絡のやり取りが出来、全てデータとして保存されいつでも見返すことが出来ます。

「数種類の物件チラシをボタンひとつで作成」することができます!

 

なんか凄そうなのは分かったけど、難しい操作とかできないよ!

って思った方。

では、実際の入力画面見て頂きましょう!

 

これは、実際情報入力をする画面の一例です。

このように、入力する項目が決まっていますので、そこにカーソルを合わせて文字や数字を入力するだけで完成です。

たったこれだけです。

写真の登録も簡単!!

写真を選択するか、ドラック&ドロップで登録完了。

そして登録作業は、1枚でも数十枚でも作業出来るので時短かつ手間を省けます!

 

 

そのツールは、[oasis083]。

 

最初は操作に慣れる間で少し時間がかかります。

しかし導入し活用している大家さんは手放せなくなった!とおっしゃってくださいます。

実際、僕自身、このツールで情報管理をし、物件HPを作り情報発信を積極的にしています。

このツールで僕の大家レベルは間違いなくあがりました。

 

大家さんにITのチカラを授けてくれるツール。

ぜひ、多くの方に知って頂きたいし、導入して頂きたいです!!!

 

久保力也
(くぼりきや)

宅建主任士、公認不動産コンサルティングマスター、デキる大家アカデミー認定インストラクター、J-REC公認不動産コンサルタント、ほめる達人1級。

29歳で脱サラし、大家兼不動産業者として未経験不動産業界にデビューし早10年。

「大家が変われば日本が変わる!」という想いでセミナーやコンサルティング等、全国で活動中。

ヒトの成長に携わることが本当にうれしいと感じる薩摩隼人。

     

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です