41歳から財テクを身に付けるには

久保力也、41歳。

もう、人生、折り返し地点、迎えちゃってます!

とはいえ、

【人生で一番パワーがある年代】

とも言われているのが40代。

この年代の時に、どう考え、行動するのか。

今後の人生に大きく関わってくると本当に思っています。

 

 

自己成長を繰り返し、好きなところで自由自在に生きたい。

29歳で脱サラをし自分の信じる道を突き進んできました。

その中で色々な肩書を名乗ってきました。

その時々はその肩書が必要だったから。

他人様に説明するうえでも、また自分自身の軸を明確にするためにも。

 

そして、今の僕の肩書

「インベストラベラー」。

インベスト=投資

トラベラー=旅人

 

愛と投資で世界を旅する、というキーワードを肩書化したらこうなりました。

しっくりきてるし、とても気に入ってます。

 

さて、そんな肩書の僕が身に付けたい投資ノウハウ。

いわゆる財テクは、、、、

 

 

【FX】でございます!

 

 

「え?!FXですか?!リスク高すぎじゃないっすか?!」

「FXって怖いイメージ、めっちゃあります!」

「暴落に巻き込まれてトンデモない目にあった友人がいます!」

 

そんな声、チラホラ上がってきますが、

ええ、わかってます!

 

 

僕、経験者ですから

 

 

 

強制退場、くらってますから!

 

そう、コテンパンにやられちゃいました。。。。
その時の、痛すぎる記録がこれです。

 

平成20年12月。

  • 急激な円高
  • 損切のタイミング
  • ポジポジ病による資金管理不足

 

相当な資金を、溶かしてしまいました。。。

しかも、僕だけのお金でなく、母のお金まで。。。。

もうね、ドラ息子、です。。。。

今から約10年前のお恥ずかしく、そして忘れてはいけない記憶でございます。

 

 

 

その後は、本業の不動産関連に精を出していたわけですが、

冒頭書いたように、この40代をどう選択し行動するかで人生が決まると感じています。

『自己成長を繰り返し、好きなところで自由自在に生きたい』

その気持ちは日に日に強くなって行く中で、

インベストラベラーを名実ともにするためにも、

FXを学び、真のトレードスキルをマスターする!!と決めました。

 

世界中のマーケットから、僕のポッケにマネーをお招きしよう!!!とマジで思ってます。

 

僕は、選択肢の多い人生がいい!と思っている人間です。

しかし、その実現には実業や時間労働だけでは足りないと思っています。

投資を中心とした資産形成術が必須であり、資金を資産にするための様々なスキルが必要だと思っています。

そのためにもまずマスターしたいのが、「トレード」です。

僕は、FXトレード、をやります。

雪辱を晴らすという事もあります。

しかし、このスキルをマスターできれば、僕だけでなく、子や孫に知識として引き継がせることも可能でしょう。

そのスキルを糧に彼らは世界中のどこでも稼げ、自由自在に生きることができるはずです。

なぜなら、FXの舞台である、為替マーケットはなくならないから。

 

夢は壮大です。

でも、まずは、自分自身が経験を積み、研鑽していく必要があります。

41歳。

財テク身に付けていきます。

本気で。

 

 

今日は、まず初回という事で、今の気持ちをつらつらと書き綴ってきました。

初心忘るべからず。

これから頑張っていきます!!

おすすめの記事