鹿児島でFXの学びの場を創る

2019年2月から、本格的に学びと実践をスタートさせている、FX。

もう半年、まだ半年。

学べば学ぶほど、奥深さと難しさと、それでいて楽しさと未来を感じています。

なぜ、FXを選んだかというと色々な理由がありますが、

ひとつ上げるとすると、「自己完結できる」という点です。

ただし、この自己完結もやはりデメリットがあって、「孤独」や「本当に大丈夫なのか」という感情を引き起こします。

リスクとリターンを自分ひとりで引き受けるわけですからその点はよく解っているんですが、おなじ気持ちを持って臨んできるヒトと切磋琢磨し成長できたらいいなと考えます。

そういった想いから、立ち上げました。

【GoodFX!!】

本気でFXを体得し、自由自在な人生を手に入れたいと思っている僕ですし、もちろん僕以外にもいると思います。

そのための場です。

この【GoodFX!!】は、大きく2つに分けて構成しようと考えています。

トレーダーとして日々活動している仲間同士でリアルトレード実績をシェアしあいながら気付きと学びを得る。

もうひとつは、【GoodFX!!】の趣旨に共感し、素人からリアルトレーダーとして本気で行動する方のステップアップの学びの場。

リアルトレードを仲間と共有し「根拠」あるトレードで精度を高めていき、また初心者に伝え教えることによるアウトプットを通して、自己成長を促していこうと考えています。

 

2019年8月より、上記2つは動き出しました。

僕の友人でFXを本気で体得したいという方がいらっしゃり、その方のステップアップのお手伝いを2019年8月10日からスタートさせました。

FXってなんですか?スプレッドってなんですか?という超初心者の方ですが、本気で学び行動すると約束してくださったので、供に学び供に成長をしましょう!と行動を開始しました。今までの学びをどうやって彼の成長に結び付けていくのか。改めて僕も学び直すよい機会でもありますのでしっかりとカリキュラムを作っていこうと思っている次第です。

2019年8月12日には、もうひとつのリアルトレーダー達との場を実施しました。

ディープMTGと銘打ったこの場は、無機質なチャートから秩序を見出し、根拠を固め、想定&反証をもってトレードをシェアしあい、そこから気付きと学びを手に入れる場です。

もちろん、手法アプローとは違いがあります。

しかし、値ごろ感やなんとなくといった曖昧な事でトレードをしない事を各人徹底しています。

これが、トレードにおいて本当に大切であり、ここをしっかりと自分に落とし込んでいこうと改めて感じました。

また、この考え方をこれからFXに取り組んでいく方にはしっかり伝えていきたいなとも。

 

引き続きコミットしていきます、FX。

FXの関連記事
おすすめの記事