税理士事務所様の社員研修をさせて頂きました

13445730_1036161673127658_7764114081407923572_n

6/11-6/16までの東京入りは4日連続のセミナー講師を務めさせて頂きました。

この写真は、6/13に開催した「税理士事務所様の社員研修」のヒトコマになります。

社員研修の講師依頼をしてくださったのは、渡邊浩滋先生。

司法書士・税理士の資格を持ち、危機的状況だった実家のアパート経営を引継ぎ立て直すなど、

まさに大家さんの強い味方である、大家さん専門税理士・司法書士「渡邊浩滋総合事務所」の

代表でいらっしゃいます。

渡邊浩滋総合事務所  http://www.w-sogo.jp/

 

13434768_1034027263341099_6534080722600190979_n

渡邊先生とは行動する大家さんの会(AOA)でご縁を頂きそれから懇意にさせて頂いて、今回ぜひ社員さんの

モチベーションアップやコミュニケーションスキルの上達の研修依頼を頂きました。

今回組み立てた研修は、参加型ワークも取り入れ約3時間のボリュームになりました。

僕自身が自営業者として学んだ事をアレンジして皆さんにお伝えさせて頂きました。また、クライアントさんが

ほぼ大家さんとのことでしたので、僕自身が実践している空室対策や賃貸経営に関する事も併せてお伝えしました。

僕の話を聞いてもらい、1人でも多くの方のヤル気を引き出せれば!と思って魂込めてお話させて頂きました。

また、これらかも自分自身も成長すべく日々学びを続けていきたいと思います。

久保力也

 

 

 

おすすめの記事