勉強することの本当の意味

勉強とは

 

小さい頃は本当に勉強をしなかったですww

といっても、今もめっちゃする!というほどでもないんですが、

学生時代やサラリーマン時代と比べると本当に「勉強」する事が多くなってきています。

というのも、やはり、この言霊に集約されるからだと思っています。

ビジネスは相手の不安、不満を解消してあげることで成り立つわけです。

その源泉は自分自身のスキルや経験に他なりません。

「この学びは、これから出会う人の役に立つんだ!」

その結果、報酬やありがとう!という言葉をいただけるわけです。

僕はそれらをたくさんもらえるようになりたい!と思っています。

ですから、「日々是勉強」!!

 

最後に、この言葉って、子育てにも使えると思うんですよね。

「勉強しなさい!」

この言葉だけでは効果が出ないことはみなさんご存知です。

彼らのなぜ?!を解決してあげることで自発的な勉強を導きだせると僕は思います。

 

アナタは、これから何を勉強しますか?!

 

 

おすすめの記事