長崎の賃貸の現場を見てきました!

IMG_5409

長崎の不動産会社の方にお声かけいただき、弾丸日程で長崎に行ってきました。

この写真は、移動に使った「特急かもめ」からの風景。

海を見ながらの列車の旅もいいもんですねー!!

 

今回の目的は一緒に企画するオーナー向けセミナーの打ち合わせ。

大家さんの成長のお手伝いを通して、不動産業者として人材育成やレベルアップをしたいきたい!

そういう想いを持つ方々であり、そのパートナーとして僕を選んで頂き感謝しています。

約2時間半の打ち合わせも無事終了しあとは、カタチにしていくだけです。

そして、夜は親睦を深める懇親会。

この時間で一気に距離が縮まりますね!

そして、僕はこう切り出したわけです。

 

「ぜひ、朝礼に参加させてほしい!!」と。

 

ってことで、翌日の8時半、僕は、朝礼に参加する店舗にGO!!!

IMG_5398

 

今回お邪魔させていただきたのは、アパマンショップ葉山店さん。

株式会社賃貸倶楽部さんが長崎で4店舗展開されているうちの一つの店舗です。

http://www.chintai-club.co.jp

すでに、伊藤干樹店長や営業の田中亮さんが屋内外の掃除をされていました。

物件情報の掲示以外にも、お部屋探しに必要な情報をしっかり提供するべく準備されていたり、

ご来店予定の方々へのウェスカムボードを準備していたりと、オモテナシのココロがしっかりと

体現されていて流石だなーと感じました!

IMG_5399

IMG_5400

ウェルカムボードを書き換える、営業の田中亮さん。丁寧に書かれてるなーと感心しました。

 

そして、朝礼開始!!

IMG_5403

 

持ち回り制による朝礼スピーチ、神棚参拝、情報共有、発声練習。

本気さ、真剣さ、気合。

まだ若手の彼らですが、この業界に貢献したい!そんな思いが伝わってきました。

今、まさに誰も経験したことのない大空室時代です。

彼らも選ばれ、生き残るために必死です。

では、僕ら大家も生き残るために、賃貸経営当事者として何ができるか?

それを常に考え、共闘できる仲間として日々成長していかなければ!と痛感しました。

 

久保力也

おすすめの記事