成長の秘訣を大公開です!

言葉でヒトを強運にデキる!そう思い、日々出会った言葉でいいな!と感じたものを筆文字に書き起こし、自分に落とし込むことをしています。

今回の言葉はコレです。

 

成長は移動距離に比例する

僕は生まれも育ちも鹿児島。

地元の学校を経て、地元の企業に就職。そして転職して不動産業に。

もう完全に地元に密着して生きているわけですが、この不動産業に飛び込んだのが転機となりました。

というのも、業界の先輩たちは経験と知識が豊富なプロ中のプロ。

かたや僕は、一切違う業界から転身してきた経験値ゼロ状態。

普通にやっては、勝てません。

独立したからには、やっぱりビッグになりたい!と思ったわけです。

なんか良いアイデアがないだろうか?!

そんなことを思いながら、日常業務に勤しんでいました。

そんな時に出会ったのが、この1冊の本。

「金持ち大家さん」になる!

アパ・マン満室経営術

浦田健 著 一般財団法人日本不動産コミュニティー監修

     

不動産投資(アパマン経営)も手掛けているのこのタイトルが目がついたわけですが、それ以上に僕が惹かれた文言がありました。

日本初の不動産投資専門資格「大家検定」2級に対応

「大家検定?!」

なんなのさ、それ?!

僕の頭でそのワードがどうしても忘れられないものになりました。

色々調べていくと、色々分かりました。

J-RECという団体が主催している認定講座であること。

主に大家さん(賃貸経営者)をターゲットにしているということ。

その大家さんに、

・空室を満室にするためのノウハウ

・保有している土地の有効活用方法

等の賃貸経営に必要な実務知識を学べる教育制度ということ。

そして、その認定講座を開講できるインストラクターを募集していること。

インストラクター募集!!

ヤバい!!

超なりたい!!!!!

もう、そうなると僕は早いですww

すぐに2級講座を申込み、合格。

1級も申込み、岡山まで受講に行き、合格。

インストラクターになるための受講資格も手に入れ、マスター講座も申込み。

鹿児島を離れ東京に受講に行きました。

平成22年(2010年)の夏の事でした。

もう10年も前の事ですが、この時の行動は成功体験として僕の中にしっかりと刻まれています。

この成功体験があったからこそ、その後もどんどん鹿児島を離れ、日本全国に足をのばし、様々な経験を積むことができ、自己成長につながっています。

成長は移動距離に比例する。

移動は、時間もお金もかかりますが、それ以上のリターンをもたらしてくれます。

人生において一番リターンの大きい投資は、「自己投資」です。

億劫がらずに挑戦して頂き、今回の言葉をみなさんにモノにしていただければ嬉しいです!

おすすめの記事