バツイチ男の新恋愛戦略その1

知ってるヒトは知ってますが、僕は、バツイチ、でございます。

 

37歳で離婚をしているので、

もう4年。

学生時代からのご縁だったわけですが、不徳な私であり、

最後は、それぞれの人生を生きる選択をしたわけです。

 

それから、現在に至るまでにつよーーーーく、思ったことがあります。

 

家内安全。

 

これ、ホントに大切です。

 

昔の方が言ってた、

健康第一。

商売繁盛。

これらは、わかっていましたが、この家内安全だけは

 

どーーーしてもピンっときてなかったんです。

 

しかし離婚し、

一人で過ごす時間が増え、

家族を持つヒトをうらやましがってみたり、

付き合った女性との関係性に悩んでみたり。。。。

 

そんなこんなで、家庭内不和はダメ!!

やっぱ、家内安全、大切!!!

ってことに気づかされました。

 

健康第一。

商売繁盛。

家内安全。

まさに、この3つは、真理です!!!

 

そんなことにやっと気づいた僕ですが、

今、新しいご縁をもらって、お付き合いしている彼女がいます。

年齢は一回りも違う、年下の彼女。

ひょんなことから、出逢い、

アタックをし続け、お付き合いがスタート。

 

こんなオッサンと付き合ってくれる。

もうね、感謝しかないわけです。

んでもって、全力で支えたいし、

愛しつづけます。

 

そのためにも、今までの恋愛や結婚と同じ轍を踏んではいけないわけです。

自分自身の備忘を、

そして、ご縁あって僕のサイトを見てくれた方の恋愛結婚に良い影響があればいいなと思って、

 

バツイチ男の新恋愛戦略

 

を、気付いたタイミングで書き綴っていこうと思ってます。

 

 

さて、今回は、その1回目。

今日は、世間でいう、「バレンタインデー」

世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる、一大イベントの日。

ここ日本では、一般的に女性から男性にチョコやら愛の印を渡すことが慣習化されてますね。

そんな中、僕は、思いました。

 

コノイベント、サカテニ、トロウ!!

 

そう、僕から彼女にプレゼントと愛の言葉をささげようと。

 

 

ちょうど友人がポップアップショップを開催していたので、ゲットしようと思ったのがこれ。

 

ミモザ。

彼女がインスタグラムで最近良く見ていた、今、ちょうど時期になりつつあるお花です。

鮮やかな黄色がとても可愛らしく、

生花としても、ドライフラワーとしても楽しめる可憐で愛らしいお花です。

 

今回手に入れた、このミモザ、鹿児島県産のオーガニックなミモザということで、

とーーーっても、貴重なんだとか。

正直、今までそんなにお花のことはトント無知だったわけですが、

彼女の影響で少しづつわかってきました。

こういう成長も恋愛の賜物ひとつですよね。

 

話もどして、このプレゼント。

自宅に隠しておいて、食事が終わった後のリラックスタイムに渡しました。

彼女がソファーに座ってる時に、後ろから。

大した演出もなかったわけですが、このサプライズ、大成功!!

とても喜んでくれました!!!

お花は、こういうイベントだけでなく、

何気ない日頃でもプレゼントすると喜ばれます。

そのため日頃使いできるお花屋さんとのご縁をつくるのが良いです!

 

 

 

実は、先日も彼女にお花をプレゼントしました。

予算1000円!お願いします!!!

 

そんなワガママオーダーを心良く聞いてくださってつくってくださったのが、これ。

お伝えしたのは、予算と全体的な「色」のイメージ。

これは紫系をお願いし、こんな感じになりました。

 

男性で、お花屋さんと懇意にしている方は、ホントに少ないと思います。

でも、絶対にご縁を持っていたほうが良いと思います!!

なぜならお花って色々なシーンで使えるから。

冠婚葬祭、お見舞い、各種記念日、ちょっとしたプレゼントに。

他の男性がやっていないことを、サラッとできると、

もうそれだけでアドバンテージ、あります!!!

ぜひぜひ、気軽に相談できるお花屋さんとのご縁作って頂きたいです。

 

 

今回の新恋愛戦略。

まとめると、

  1. バレンタインデーを逆手にとったサプライズ
  2. 彼女の日頃の言動に気を配る(今回はインスタで見てたミモザ)
  3. 気軽に相談できるお花屋さんとご縁をつくる

 

そんなこんなな、2019年のバレンタインデー。

僕的には大成功。

この記事を読んだ方の参考になれば幸いです^^

おすすめの記事