実践して初めてわかります。

やってなるほど

よくセミナーや講演会でご紹介するこの言霊。

インプットだけして、わかった気になっている。やった気になっている。

もったいないなー。

そう思うわけです。見るとやるでは大違い!!

僕の父親は「左官職人」です。

もう50年以上現場に携わっていますので、本当に職人です。

そんな父の手さばきをそれはそれは、見事なんです!!

見ていれば僕にもデキるかも!そう思って、コテと手板にを受け取り塗ろうとすると、、、

「???」

「?????」

 

材料が均等に塗れない。。。

ボタボタ床に落ちるし。。。。。

こんな筈ちゃなかったのに。。。。

本当に難しいです。

世の中はやって初めて理解できることだらけ。

だから、僕は、色々試してみるし、実践してみるんです。

そうすることで、より理解が深まるし、知識や経験が自分のものになると解っているから。

アウトプットを意識したインプット。

ぜひ、この言霊を思えてもらえると嬉しいです。

 

 アナタは、何で「やってなるほど」体感しますか?!

おすすめの記事