物件HPの効果はいかほどか?!

賃貸経営にもっと「ITのチカラを!」

ってことで、日々色々なアイデアをトライしている久保力也です。

 

ビジネスにおいてやはり肝になるのが「集客」です。

その集客において重要なのが「品質」と「認知」という事を色々なセミナーでお話しています。

いかに、世の中に「商品」があることを広く知らしめるのか?

その手法はいろいろあります。

紙媒体。

ラジオ、TVの電波媒体。

口コミ。

IT。

それぞれメリット・デメリットはありますが、費用対効果等を考えると「IT=インターネット」のチカラを活用することが目的達成には近道と考えます。

 

賃貸経営におけるITの活用の一つに「物件HPがあります。

 

 

これは、実際の僕の物件HP。

自分で作りました!!

これをお見せするとというと、「プログラミングの知識とかってあるんですか?」

って驚かれることがありますが、いやいや全然ないです(笑)

HTML、スタイルシート、C言語、PHP。

皆さんと同じく、全然、わかりません。

ただ、その未知の超エキスパートの方とタッグを組んで「oasis083」という大家さん向けの

情報管理&活用アプリを開発し、その中に物件HPを作成する機能を持たせました。

決まったフォームに文章を入力、写真を入れる。

そして、ボタン一つでこのような物件HPが作成できます。

はっきりいって、「超絶簡単」です!

物件HPを作ろう!と意気込んで、色々勉強したけど、結局面倒くさくなって作らなかった。

そういう大家さん、結構いるんじゃないでしょうか?

これって、凄く勿体ない!!と思うんです。

oasis083を使えば、サクっと作れちゃうので、一つの選択肢としておすすめしたいという理由が一つ。

もうひとつは、お客様を獲得できる!!(かも)っていう事です。

 

先日の2017年6月7日。

公開運営している物件HPを見たお客様からお問い合わせがありました!

それが、この写真です!

 

いつも使っているメールに、こんな感じで通知があります。

リンク先アドレスから、oasis083のマイページにログインしどんな内容確認し、お客様とのやり取りをスタートします。

このやり時の時も、気を付けるポイント、って色々あります。

今回は割愛しますが、このポイントは、是非知って頂きたいですねー。

そんなやり取りを数回経て内見となり、お客様とのご対面。

今回は、物件HPからのお問合せだった為、色々聞かせて頂きました!

 「どういうルートで物件HPにたどり着いたのか?」

 「物件HPを見て気づいたこと感じた事」

 「なぜ問合せしてみようと思ったのか?」

対面でお話を聞かせてもらうことで、お客様の本音が分かります。

こうやって、PDCAを繰り返し、より顧客満足度の高い物件HPに仕立てていこう思っています。

 

そして、お客様と話した内容を忘れないように、oasis083の情報管理機能に追記します。

 

こうすることによって、次、お会いする場合、この情報を基にコミュニケーションを図っていけば、よりスムーズに

できると思っています。

備えあれば憂いなし。

小さい事ですが、こういう事を積み重ねていくことが、成功の秘訣だと思っています。

 

今回は、引っ越し時期がまだ先とのとことで即決とはいきませんでしたので、物件HPに期待する「成約」はお預けとなりました。

しかし、その前段階の内見までこぎつけることが出来ているので、成約事例がでてくるのも時間の問題だと思います。

今回を通して、改めて物件HPを持っているか否か、そして掲載コンテンツの顧客目線の大切さが分かりました。

大家さん、絶対物件HP、持った方がいいです!!

これはマチガイナイです!!

僕は活用していきますし、作りたい&活用したい!そういう大家さんのお手伝いも喜んでさせて頂きたいと思っています!

あ、オススメは、oasis083です!

ぜひ、リンクページも見てください!

 

 

久保力也
(くぼりきや)

宅建主任士、公認不動産コンサルティングマスター、デキる大家アカデミー認定インストラクター、J-REC公認不動産コンサルタント、ほめる達人1級。

29歳で脱サラし、大家兼不動産業者として未経験不動産業界にデビューし早10年。

「大家が変われば日本が変わる!」という想いでセミナーやコンサルティング等、全国で活動中。

ヒトの成長に携わることが本当にうれしいと感じる薩摩隼人。

 

おすすめの記事