不動産業者さんとの情報交換会をやってみた

日頃は賃貸住宅に関わる当事者、大家さんとして色々活動している顔を露出させていますが、実は鹿児島で活動する不動産業者でもあります。

昨日は、不動産業者さんとの情報交換会を企画し実施しました。

定期的にやっていたんですが、ここ最近忙しくできていなかったんです。

主に賃貸仲介や管理をされている方々を中心にお声かけさせて頂きまして、全部で7社の参加となりました。

6社が不動産業者、1社が不動産広告業者。

 

初めましての方もいたので、名刺交換と自己紹介から宴はスタート。

2代目さんがいたり、修行で他者さんにいっていたり、新しい体制でスタートを切った方々がいたりと、

各人様々です。

そして、食事を楽しみながらの情報交換タイムに突入!

ここ最近、色々考え、気になっていることを質問しあい、知識向上を図りました。

改めて思いました。

ヒトが答えを持っていると。

この会を企画したのは、やはり、ヒトのつながり、が全ての基盤になる!と思ったからです。

不動産業界は、情報をシェアしあえる特殊な業界です。

しかし、その根底には、ヒトのつながりが大きく作用しています。

そういう、顔の見える有機的なつながりをこの会を通して作っていければ!

そして、学びを通して自分たちのビジネス発展もできれば!思っています。

 

次回、繁忙期に向けた「不動産業者の営業力アップ」の勉強会をやることがこの会できまりました。

このテンポあるスピード感やライバルだけど切磋琢磨する仲間がいる事は本当に楽しいものです。

自信のレベルアップを通して、微力ながら鹿児島の不動産業界の発展につなげていきたいと思います。

久保力也
(くぼりきや)

宅建主任士、公認不動産コンサルティングマスター、デキる大家アカデミー認定インストラクター、J-REC公認不動産コンサルタント、ほめる達人1級。

29歳で脱サラし、大家兼不動産業者として未経験不動産業界にデビューし早10年。

「大家が変われば日本が変わる!」という想いでセミナーやコンサルティング等、全国で活動中。

ヒトの成長に携わることが本当にうれしいと感じる薩摩隼人。

     

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です