大分での2日連続セミナー開催!

2016年5月14日~15日、週末の2日間で「賃貸経営セミナー」の講師として大分入りさせて頂きました!

 

今回のセミナー主催は、大分で不動産業者兼大家業で活躍されている、「永尾由紀江」さんからの講師オファーがあったからです。

彼女は、約8年ほど地元不動産会社でバリバリに現役で働いていた方で、様々な思いから「独立・起業」し、

空室に困っている大家さんや、一般消費者向けの不動産売買・賃貸のエージェントとして地元大分でチカラを発揮されています。

永尾さんの会社 株式会社 エンジョイ・オーナーズライフ

http://e-owner.jp/

 

一日目。

「大家が変われば日本が変わる!大家さん、今こそ出番です」

全国で一番多く話している内容での2時間でした。

約30名ほどご参加頂きました。遠くは長崎から駆けつけてくださった方も!

大分大家の会のメンバーさんも参加されていて、非常に良いコミュニティがあると感じました。

 

これはセミナーの核心に触れる前に実施するちょっとしたワークを体験してもらっている時の写真です。

このワークを実施した前と後では場の雰囲気が全然違います!!

そうやって、しっかり聞いてもらえる準備をするのも、講師としての重要な役割だと思っています。

2016-05-16_15h23_32

 

2時間の枠をちょうど使い切り、もちろん懇親会へと♪

こちらも16名のご参加で、いろんな方とたくさんご縁を頂けた次第でした。

 

二日目。

前日の内容をもっと深堀りし、みなさん自身でもしっかりと再現&実践できる内容の空室対策術のセミナーを企画し実施しました。

タイトルは「大家さんのための集客マーケティング&web戦略」。

 

13245465_1033109416775741_2675309198496233532_n

空室対策って、集客の一環なんです。

そのための知識やノウハウをもっと大家さんが知ったほうがいい!久保力也が実践し、また成果が出ているものを体系的にまとめ、

それをレクチャーします。

そして、「デジタルマイソク」という今までにない客付依頼ツールを理解&使用できるようになって頂く2時間です。

レジメ冊子を一新したり、動画解説のフォローページを作成したりとフォロー体制があります。

このセミナーは今回の開催で、大阪、和歌山、福岡、大分と4会場で実施できました。

今後も積極的に、大家さんの「IT」利用を促す活動をしていきます。

 

久保力也

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事